アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他・雑感」のブログ記事

みんなの「その他・雑感」ブログ

タイトル 日 時
山に行こう
山に行こう  「日高の渓谷や藪尾根を獣のように歩きたいと思った。」   「自由に平然と行動する『日高登山の猛者』になりたかった。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 09:57
最北の島・礼文へ
最北の島・礼文へ 2012年6月14日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 06:55
伊勢神宮へ初参拝!!
伊勢神宮へ初参拝!!  ちょっと遅くなったけど、伊勢神宮へ初詣に行ってきた。今年一年、良い山へ登れるように、良い事がありますように・・・と。今年は36ということで年男、なんか自分にとって大事な、重要な一年になる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 23:17
抜釘しました
抜釘しました  先月、ようやく足に入っていた『おもり』を抜いてきた。医学用語では『抜釘』と書いて“ばってい”というらしい。それにしてもこんなにも多くて大きな『おもり』が足に入っていたとは・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 14:42
北海道の山と谷
北海道の山と谷  「北海道の山と谷」と言う本というかガイドブックがある。北海道の沢の唯一のガイドブックというべき本で、上・下巻あるが、日高の沢や上ホロを中心に登っていた僕は下巻しかもっていない。99年発行であるからかなり内容は古い。しかもこの本一応新版で旧版があった、はず。一部の方がさらに改訂版出版に動いているという噂を聞いたが果してどうなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 14:02
ご冥福をお祈りいたします
 登山家の尾崎隆さんがエベレストの8400m付近で死亡したという。尾崎さんと言えば第1回の植村直己冒険賞を受賞したことで有名だ。一流の登山家であり、冒険家。去年の入院中に氏が書いた本を読んだが、家族でヒマラヤの辺境を旅したりミャンマーの未踏峰に挑んだりずいぶん型破りな山ヤがいるんもんだと良い意味で驚いたし、氏の生き方に憧れを覚えた。山と家族の両立をこんな形でしているのが羨ましかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/13 23:13
モチベーション
モチベーション  最近ネパールを旅したときの事をよく思い出す。何でだろう?もう1年以上前なのにあの旅の記憶は鮮明で全く色褪せず昨日のことのように思い出せる。ま、初めての海外旅行で憧れのネパールに行ったのだから当然か。アンナプルナにランタンをトレッキングして行き当たりバッタリのところも多かったけど楽しかった。6年半続けた仕事を辞めてまさにプー太郎で、帰国しても何の当てもなかったけどなぜか不安はなく、毎日朝を起きると「今日はどんな一日になるんだろう。」とワクワクだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 21:18
春日和
春日和 昨日、今日と珍しく2日続けて春らしい気持ちのよい天気になった。リハビリが休みだからと家に居るのももったいないので買い物を兼ねて散歩に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 11:27

トップへ | みんなの「その他・雑感」ブログ

日高キチガイ〜沢と焚火と雪稜を求めて〜 その他・雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる