アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏尾根」のブログ記事

みんなの「夏尾根」ブログ

タイトル 日 時
再び利尻に!
再び利尻に!  幸運な事に今は生まれ育った大好きな北海道で生活しているが、仕事柄全国色々な所への転勤もありえる。そうなると北海道にはなかなか来ることができなくなる。自分はまだしも、妻はまだ「富良野ってどこ?」「函館って東の方?」という状態で、できるだけ北海道にいるうちに色々な所に連れて行きたいと思っている。  そんなわけで1週間ほど休みをいただき特に自分の好きな利尻礼文に行くことにした。利尻は3月に行ったばかりだが、夏は行ったことがない。礼文は学生時代以来。6月は利尻礼文は1年で一番、高山植物の見頃... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 08:10
十数年ぶり?札幌岳!
十数年ぶり?札幌岳! 2015年6月8日  札幌岳 冷水コース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/11 06:55
紅葉手前の高尾山へ
紅葉手前の高尾山へ 2014年10月24日   晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 22:50
里山に遊ぶ〜黍生・飯盛山〜
里山に遊ぶ〜黍生・飯盛山〜 2014年2月25日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 08:13
紅葉の白山・平瀬道
紅葉の白山・平瀬道 2013年10月23-24日 oyama 他1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 08:40
石狩沢・・石狩岳&音更山
石狩沢・・石狩岳&音更山 2009年6月20日(日)  石狩沢 T、kame、紋次郎、I、oyama ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 06:48
快晴!ニペソツ
快晴!ニペソツ    リハビリ山行を順調にこなしている。5月29日の伏美岳を皮切りに翌30日には芽室岳に、さらに先週6日には帯労の清掃登山で剣山を登った。剣では2の森でセカンドながらも岩も登った。(写真は芽室岳)さすがに時々足は痛むが次の日にまで痛みが残ったりすることもなく今のところは順調。ただ体力はゲキ落ちして剣では終始最後方を歩くことなり、ちょっと情けなく、悔しい思いもした。まぁ、半年もろくにトレーニングしてないからしょうがないんだけど。    で、昨日は東大雪のニペソツに行ってきた。ニペは学生時代か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 20:30
ニペソツと知床
ニペソツと知床  大学時代の先輩(A紀さん)が久しぶりに遊びに来た。これまでも大学卒業後に数回遊びに来ていて、夏や秋の大雪山、冬の三段山に案内しているのだが、今回は自分の『お勧めの山』として東大雪のニペソツを案内した。行程はゆっくりと1泊2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 20:53

トップへ | みんなの「夏尾根」ブログ

日高キチガイ〜沢と焚火と雪稜を求めて〜 夏尾根のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる