日高キチガイ〜沢と焚火と雪稜を求めて〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 上ホロ、シーズン終了〜!

<<   作成日時 : 2016/05/27 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月23日
上ホロカメットク山 化物岩右ルート

画像

 
 この冬最後の上ホロは、ちょっといろいろな縁(?)があって北稜クラブのWさんとともに行く事になった。最近はバタバタしていて山に行くのも久しぶり。しかし、当日は残念ながら雪模様の天気。どうもこの冬の上ホロは天気にも恵まれず、イマイチ収穫がなかった。


画像

画像

 3月というのに雪の量は全く減っておらず真冬と同じ条件だった。お互い初めてロープを組みということもあり、無理をしないことにして化物岩へと計画変更。考えてみれば今シーズン3回目の化け右。

画像

画像

 1ピッチ目を攀じ攀じ。時々、ガスの切れ間があり、下方が見えるがすぐにまた吹雪き出す。

画像

 上部岩壁もまだしっかりと雪が・・・。というわけでここもさくっと抜けました。

画像

 
 下山中。すこーし晴れてきたが、山の方はまだまだ厚いガスに包まれていた。時間はまだ13時を過ぎたばかりだったが、天気には勝てないよね、ということで温泉目指して下山。Wさんは同じくらいの年代だし、アルパインやアイスも好きなようなのでまだ是非とも一緒させていただきたい。

画像

 しばらく上ホロ荘も来ることはないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上ホロ、シーズン終了〜! 日高キチガイ〜沢と焚火と雪稜を求めて〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる