日高キチガイ〜沢と焚火と雪稜を求めて〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイフリッジ!八剣山!!

<<   作成日時 : 2016/03/20 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月24日
9:20 入山
10:20 1ピッチ目基部
15:20 頂上
16:30 下山

画像

 
 何度来てもここのナイフリッジはいい緊張感を与えてくれる!遠くまで行かなくても札幌市内の山でいいトレーニングができるのだ。重荷を背負えば利尻のプレとしてもいいと思う。

画像

画像

画像

 ちなみにこの日は晴れたり曇ったり、落ち着かない天気。車を止める場所がこの山はちょっと気を付ける必要があり。

画像

画像

 クライミング的なパートは1ピッチ目のみ。あとはナイフリッジ。イヤらしいクラムダウンも2箇所ほどある。今回はバビシェの二人と合同パーティで二人ずつ別れて登ったのでやや時間がかかった。

画像

画像

画像

 ナイフリッジと箱庭の様な景色を堪能して頂上へ。バビシェの二人は少し遅れていたので先に下山。下山は1時間もかからないのもこの山のステキなところ。

画像

画像

 下山するとスッキリ晴れ!下から眺める八剣山もステキだ。朝ゆっくり出ても十分楽しめる八剣山。これからもちょこちょこと来ることになりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイフリッジ!八剣山!! 日高キチガイ〜沢と焚火と雪稜を求めて〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる